珍しい葉が生えてました!

  • 2017.06.01 Thursday
  • 14:54

見たことはあるけど、生えているのを知らない植物って

ありませんか??

 

私が最近 庭で見つけたのはコレ!

 

【 朴葉 】

 

ホオバ と読みます。

 

よく「朴葉焼き」というメニューでお皿のように使われているもの。

 

実は何の葉か分からなくて、Facebookで聞いたら

すぐに朴葉だと答えを教えてくれました。

すごいですね、Facebookって(笑)

 

昔は本当にお皿代わりにしたり、タッパー代わりにしたそうで、

ある人は「風車の木」と呼んでいたそうです。

 

まだ膝丈くらいのサイズですが、どんどん大きくなるのかなぁ。

見守ってみようと思います。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM