花泉の母の日!!

  • 2017.04.16 Sunday
  • 23:10

山形にも桜が咲き始めました。

今日もとっても温かい一日でした。

 

さて、5月14日は母の日。

花泉のホームページも母の日特集しています。

 

2017hahanohi-494x700.jpg

 

特集ページはこちら

 

そして、母の日チラシもございます。

早めのご予約で特典も!

 

f717e1742b4598bf6af5be6615f43830-495x700.jpg

 

5023dca171c658ea9b6c1a22a189aa09-495x700.jpg

 

 

 

 

配達のご希望などは早めの予約がお得!

 

 

 

JUGEMテーマ:母の日

 

 

 

 

これもラナンキュラス!

  • 2017.03.30 Thursday
  • 22:18
卒業、送別の季節ですね。

花泉では今もお客様のご予約商品を
スタッフが心を込めて制作しています。

さて、今日も珍しいラナンキュラスのご紹介。


【 ラナンキュラス 】

まるで葉っぱのようですね。
とっても不思議で可愛いお花です。

他のラナンキュラスもご紹介します!


【 ラナンキュラス 】


【 ラナンキュラス 】


【 ラナンキュラス 】


【 ラナンキュラス 】


【 ラナンキュラス 】

まさに今が旬の花です。
鉢植えで入荷している種類もありますので
ぜひお店にお越し下さい。

かなり可愛いラナンキュラス

  • 2017.03.09 Thursday
  • 11:36
とてつもなく可愛いラナンキュラスが入りました!


【 ラナンキュラス 】

なんとも言えない色合いです!
一本だけ飾るのもステキ!



【 ラナンキュラス 】

一重のラナンキュラス。
ツヤのある花びらが綺麗です!

バラの本数とその意味、知ってますか??

  • 2017.02.25 Saturday
  • 17:43

皆さんがプレゼントに選ぶ花で一番多いのはバラかもしれません。

でも、

その本数には意味があったこと、知っていましたか?

 

○1本…一目惚れ。あなただけを想う。

○2本…2人だけの世界。

○3本…愛しています。告白。

○4本…死ぬまで変わらない。

○5本…あなたに出逢えて、心から嬉しい。

○6本…あなたに夢中!お互いに思いやる。

○7本…ひそかに愛していました。

○8本…あなたの心遣いに感謝します。

○9本…いつも一緒にいてください。いつも想っています。

○10本…非の打ち所がない。十全十美

 

rose-p01-1.jpg

○11本…最愛。

○12本…日増しに強くなる愛。

○13本…永遠の友情!

○14本…誇りに思う。

○15本…お詫びの気持ち。

○16本…愛してるのに落ち着かない気持ち。

○17本…絶望的で挽回できない愛。

○18本…誠意ある告白。

○19本…忍耐と期待を込めて。

○20本…誠実。

○21本…真実の愛を。

○22本…幸運を祈ってる。

●25本…あなたの幸せを祈る。

●30本…ご縁を信じて。

●40本…死ぬまで変わらぬ愛。

●50本…偶然のめぐり合いに。

●99本…永遠の愛。

●100本…100%の純愛。

●101本…最愛。

●108本…結婚してください!

●365本…毎日、君を想ってる。

●999本…何度生まれ変わっても、あなたを愛してる。

※もちろん、他にも諸説あるので「参考」までに。

 

花束にメッセージをつけてプレゼントする。

その気持ちだけでも嬉しいですよね。

 

JUGEMテーマ:フラワーギフト

啓翁桜 飾りましょ。

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 18:37
真冬の山形から春を告げる啓翁桜。

ひな祭りや初節句のお祝いに飾ってみませんか?
花泉の看板も新しくなりました。

【 啓翁桜看板 】

花泉が自信を持ってオススメする啓翁桜は、
8年連続 県知事賞を受賞した生産者さんの桜。


【 啓翁桜産地 】

一年を通して手入れをした綺麗な山には
蕾をたくさん付けた桜の株が立ち並び、
厳しい寒さの中で生産者さんが切り出します。


【 啓翁桜産地 】

そして刈り取った桜は気温管理のもとで
美しい花が咲くように調整されます。
これはかなり細かい行程で、生産者さんの
技術と経験、そして何よりも
啓翁桜への愛によるものだと実感します。


【 啓翁桜 】


【 啓翁桜 】

花泉の啓翁桜は、その美しい花型と濃いピンクが特徴。
そして、1週間ほど綺麗に咲きます。
花が散らからないのも特徴です。

専用の箱に入れて地方発送も承りますので、
お早めにご予約ください。

新年を迎える〜お正月アレンジ〜

  • 2016.12.30 Friday
  • 23:50
もう今年も残すはあと1日ですね。
皆さんお正月の準備は進んでいますか?

花泉では今日もお正月アレンジを制作し、
新年を華やかに迎えるお手伝いをしています。


【 お正月ディスプレイ 】


【 お正月ディスプレイ 】

こちらは企業向けのお正月ディスプレイ。
豪華な松や桜が見る人を圧倒することでしょう。


次は今年の新作。
一般家庭用のお正月アレンジです。

【 お正月アレンジ 】


【 お正月アレンジ 】

伝統的な松や竹だけではなく、
種類も豊富なバラやランなどの洋花を使っています。



【 お正月アレンジ 】

横長になると印象も変わりますね。
金柑からおめでたさが伝わります。


【 お正月アレンジ 】

背の高い竹の器は格式高く見せてくれます。


【 お正月アレンジ 】

まるで蝶々が舞うような可愛らしいアレンジ。
三日月型の器が、さらに可愛らしさを演出。


【 お正月アレンジ 】

大王松の勇ましさとピンポンマムの可愛らしさ
そして胡蝶蘭で豪華に。


花泉は31日16:00まで営業!
ぜひ新年を華やかに迎えるお花を選びに
お店へお越しください。

朝日町ワイン城様 ディスプレイ

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 11:34

寒河江市の隣にある朝日町
そこには「朝日町ワイン城」があります。
良質なブドウから美味しいワインを作っているワイン城に
今年もクリスマスディスプレイを飾らせて頂きました。


【 朝日町ワイン城 】


【 朝日町ワイン城 】

この朝日町ワインで作ったワインが、今年5月に開催された

「G7伊勢志摩サミット」でのワーキングランチに採用されたことで
今年さらに注目されている朝日町のワイン。


【 朝日町ワイン城 】




【 朝日町ワイン城 】

 


そして、今年は新たに
1階エントランスの天井にこんな素敵なディスプレイもありました。


【 Wine blooms 】

 

朝日町の旧校舎を拠点に活動する

芸術家グループ「あとりえマサト」の牧野広大さんの作品。

金属を使った作品を数多く手掛けている方で

太陽の光の当たりかたで表情が変わり、とても美しかったです。


【 クリスマスディスプレイ 】

今年はフレッシュな素材を生かし、色鮮やかな飾りも光っています。

 



【 クリスマスディスプレイ 】



【 ポインセチア 】

 

正面入り口を入ってすぐにある大きな大きなポインセチア。
ワイン城の皆さんが一年間大切に育てたものです。
実は、

ここまで大きく赤くするのって、結構大変なんですよ。
 

数多くの美味しいワインは、すべて試飲しながら選べます。

ご自宅用にはもちろん、贈り物にも喜ばれます。

 

ぜひ、朝日町ワイン城に遊びに行ってみてください。

冬が始まるよ

  • 2016.11.05 Saturday
  • 19:15

11月に入ったら、すっかり朝晩の冷え込みを感じますね。

今年の冬は雪が多いとか・・・

寒さが苦手な私には、ちょっと心配です。

 

さて、そうは言っても楽しみなクリスマスが今年もやってきます!

クリスマスは街が華やぐ!

気持ちが躍る!

 

DSC01556.JPG

【 クリスマスデイスプレイ 】

 

自分で作るリースのパーツはこちら。

クリスマスツリーの飾りつけも。

 

花泉の店内もクリスマス一色に♪

 

【 クリスマスディスプレイ 】

 

【 クリスマスリース 】

 

今年 新入荷したリースはこちら!

ものすごい存在感です!
DSC01578.JPG
【 クリスマスリース 】
こちらはプレゼントにも、ご自宅にも。
DSC01570.JPG
【 クリスマスリース 】
素材・色・大きさなど色々あります。
おうちの玄関に飾ってあったら気持ちが高まりますね♪
DSC01600.JPG
【 クリスマスアレンジ 】
こちらは、クリスマスのアレンジ。
テーブルに飾っても、玄関に飾っても。
お歳暮用にも。
DSC01623.JPG
【 クリスマス花束 】
花瓶が要らない花束〜マジカルブーケ〜
クリスマス定番の赤とグリーンではない色合いの花束。
ウィンターカラーが家を華やかにします。
DSC01610.JPG
【 プリザーブドフラワー 】
心に残るプレゼントならコレ!
美しいガラスのリンゴの中には、プリザーブドフラワー。
数年間 美しさを保ちます。
【 花泉の目印 】
この看板が花泉の目印!
さあ、冬が始まるよーー!

 

JUGEMテーマ:彼氏・彼女への誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・バレンタインやホワイトデーギフトにコレ!

秋のディスプレイ

  • 2016.11.03 Thursday
  • 09:00
文化の日ですね。

寒河江市の日東ベスト様では、
毎年 文化祭が開催されています。

昨日は会社の玄関に秋のお花をディスプレイしました。


【 秋のディスプレイ 】

秋色をふんだんに使って、
色鮮やかにお客様をおもてなし。


【 秋のディスプレイ 】

竜胆フェア

  • 2016.10.07 Friday
  • 15:47
竜胆

なんと読むか分かりますか?

「リンドウ」です。

山形では各地でリンドウを生産しています。


【 リンドウ フェア 】

という訳で、花泉ではリンドウやってます。


【 リンドウ フェア 】

定番の色、カタチのものから、
最近登場の新品種まで。




【 リンドウ フェア 】

リンドウはお供えのお花だけではなく
アレンジメントにも素敵です。
秋色を演出するリンドウ。
おうちに飾ってみてもいいですね。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM