デモンストレーション

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 15:15

すっかりお久しぶりの投稿になってしまいました。

 

先日、お世話になっている

フラワーデザイナーの先生からのお誘いで

ヨーロピアン・デザインの生徒・先生の皆様に向けて

デモンストレーションを行いました。

 

IMG_6254[1].JPG

【 デモンストレーション 】

 

約40人の皆様を前に開催。

最前列の人が近い!!

 

IMG_6266[1].JPG

【 デモンストレーション 】

 

今回は天童市にあるフラワーズ・モンステラの代表 土屋さんと。

土屋先輩と一緒で、社長もやりやすかったようです。

 

IMG_6258[1].JPG

【 デモンストレーション 】

 

大きな花束を美しく簡単に作ってしまう。

さすがです!

 

IMG_6269[1].JPG

【 デモンストレーション 】

 

社長はアレンジ3点、花束1点を作りました。

途中でいろいろ質問にもお答えしながら。

 

IMG_6268[1].JPG

【 デモンストレーション 】

 

和やかな雰囲気で無事に終了しました。

ありがとうございました。

 

 

グリーングリーン♪

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 08:47

花泉の店先の鉢物たちが

どんどんすごくなっています!

 

IMG_5547.JPG

【 グリーングリーン 】

 

そして、実は入口に

大きなブラックベリーのアーチも!

 

もちろんコレも商品です。

自家用車にはきっと乗らないと思うので、配達しますよ。

 

IMG_5548.JPG

【 ブラックベリーアーチ 】

 

【 ブラックベリーアーチ 】

 

おうちにあったら、話題になりますね!

花育に行ってきました

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 19:20
今年も市内の幼稚園の年長組に向けて、
母の日前の「花育」に行ってきました。

今回も保護者はもちろん園児にも内容は内緒で
ペットボトルを用意してもらい、
吸水スポンジをセットしてアレンジメントフラワーを制作!

寒河江名産のバラを森谷バラ園様にご提供いただき、
スプレーカーネーションとガーベラを
自分たちで選んで刺しました。

贈る相手を想ってアレンジメントを作る。

贈った相手が喜んでくれる。

それを見た園児たちにも喜びが広がる。


花育にはそのような効果があります。

花泉の店内に花育の風景を掲示していますので、
ご来店の際にぜひご覧ください。

花泉では、出張花育講座を受け付けております。
幼稚園、保育園、学校、子供会など
様々なシーンでの花育講座いかがですか?

5/14は母の日です

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 15:20
母の日のお花揃ってます!

【 母の日カーネーション 】


【 ラベンダー 】

創業感謝祭開催します!

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 10:34

寒河江の桜も満開で、今が一番の見ごろです。

 

IMG_4747.JPG

【 寒河江の桜 】

 

さて、4月28〜29日は花泉の創業感謝!!!

 

IMG_4773.JPG

 【 創業感謝祭 】

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、最大50%OFFで

皆様のお越しをお待ちしております。

 

28日はバクダン屋さんがポン菓子を作ります。

昔懐かしい甘い香り。

ぜひ、お誘い合わせの上、花泉にお越し下さい。

花泉創業祭にバクダン屋さん現る!

  • 2017.04.16 Sunday
  • 23:16
4月28〜29日で花泉の創業祭を開催します!

そしてそこに
バクダン屋さんが来ます。

昔懐かしいポン菓子を目の前で作ってくれます。


【 バクダン屋さん 】


【 ポン菓子 】

県知事表敬訪問に

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 13:15
昨日、県知事に表敬訪問してきた様子が
今朝の山形新聞に掲載されました。

技能グランプリ新聞掲載

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 19:30
山形新聞に技能グランプリでの金賞受賞を
掲載して頂きました!


【 山形新聞 技能グランプリ掲載 】

金賞(1位)受賞しました!

  • 2017.02.13 Monday
  • 16:46
技能グランプリ閉会式が行われました。

一昨日の競技の結果が発表され
フラワー装飾職種において金賞(1位)を
受賞しました!


【 技能グランプリ 表彰式 】


【 技能グランプリ 表彰式 】


【 厚生労働大臣賞 受賞 】

今年は30職種の競技が行われましたが、
そのうち26職種の各金賞受賞選手に厚生労働大臣賞も贈られました。


【 厚生労働大臣賞 】


そして今年は4職種に内閣総理大臣賞が贈られ
山形県選手団で6回目の出場だった
「染色補正職種」の中谷さんが受賞しました!


【 内閣総理大臣賞 受賞 】

おめでとうございます!

技能グランプリ

  • 2017.02.11 Saturday
  • 22:30
技能グランプリ、競技が終わりました。

制限時間内に事前公表されていた花材と資材を使い、
花束とブライダルブーケとテーブルアレンジを制作しました。


【 技能グランプリ 】


【 技能グランプリ 】


【 技能グランプリ 】


【 花束 】


【 ブーケ 】


【 テーブルアレンジ 】


【 テーブルアレンジ 】


結果は13日月曜日の閉会式での発表です。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM